人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pal Rozen 作品集 羊毛や獣毛等を使用して制作した作品を紹介しています

lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです

lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_1193360.jpg
lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_1194270.jpg
lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_1195046.jpg

愛嬌があってとっても可愛らしいワンコのむーちゃん♪
子犬のようなあどけない表情がとってもキュート!

コートの長い時は↑ふかふかなんですね~
とっても可愛いMixちゃんです♪
ご本人がこんなに素敵で可愛いので、
可愛さが損ねないように一生懸命作らせていただきました(^o^;ゞ

サイズは(約)高さ14×体長12cm(しっぽ含まず)
体重は約34gです。

★制作ワンポイント★
くるくるの毛の質感を出すのが非常に難しいです。
アルパカを少量ずつつまんでひたすら植毛しました(^o^;ゞ


lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_12582871.jpg

lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_12585787.jpg


lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_119599.jpg

lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_1312177.jpg

lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_1301293.jpg


続いて、とってもゴージャスなコートは、シーズーのチコちゃん!
気品がありますね^^

サイズは(約)高さ10×体長16cm(最大で)
体重は約37gです。

ふわふわ~な柔らかい毛は、メリノの中でも最高級のファインメリノを使用していますので、
とっても柔らかな手触りです。
思わず撫でたくなりますが、羊毛の性質上、すぐ毛がしな~となってしまうので、
眺めて楽しむのが良いでしょう^^


★制作ワンポイント★
チコちゃんは白黒のシーズーちゃんですが、
よく見ると、黒でも真っ黒なところとグレーがかった箇所がありまして、
そこのグラデーションを出すとよりリアルに作ることが出来ました♪


lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_111099.jpg
lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_11101760.jpg

lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_13442021.jpg
lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_13443318.jpg


そしてキュートな笑顔は、ポメのクッキーちゃん!
もう!くしゃくしゃにしてあげたいくらい可愛いです(笑)

サイズは(約)高さ14×体長12cm(しっぽ含まず)
体重は約36gです。

★制作ワンポイント★
長毛でアンダーコートが多いポメちゃんの毛は少し立った感じです。
ボディーに沿って植毛あるのみ!ですね^^


lulu様ご依頼のシーズー、ポメ、Mixちゃんです_d0119959_1334529.jpg

by palrozen | 2007-12-19 12:59 | 作品:シーズー