人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pal Rozen 作品集 羊毛や獣毛等を使用して制作した作品を紹介しています

アメリカン・コッカースパニエルのチャコちゃんです

アメリカン・コッカースパニエルのチャコちゃんです_d0119959_13362478.jpg


アメリカン・コッカースパニエルのチャコちゃんです(^^)

この仔も約20cmの大きなサイズ。

羊毛フェルトっていえば10cm以下の小さなお人形を思い浮かべますが、
Pal Rozenの作るフリースペットは、だんだん大きくなっていってます(笑)

アメリカン・コッカースパニエルのチャコちゃんです_d0119959_13384121.jpg

リアルに作りたい一心で作ってたらどうしても大きくなってしまうんですよね。

20cmクラスになりますと、10cmの約3倍以上の羊毛と労力がかかりますので、
制作時間もその分長くなるのが難点です。

でも、おかげさまで大サイズのご注文も多くなりました(^^)

アメリカン・コッカースパニエルのチャコちゃんです_d0119959_13414235.jpg

今回オーダーご依頼いただきましたA様は海外在住の方です。

日本にいるお母様のお加減が悪く、担当医様から出来るだけお母様の好きだった物を
身の回りに置いて欲しいと言われたことで、実物に近いコッカーのお人形をご依頼されたのです。

お母様が早く良くなることをお祈りしながら制作させていただきました。

アメリカン・コッカースパニエルのチャコちゃんです_d0119959_13465725.jpg

スケッチ風に(^^)

by palrozen | 2007-09-27 18:35 | 作品:コッカースパニエル