羊毛フェルト “うちのコ”オーダー出来ました Pal Rozen作品集。自由制作やオーダーで制作した作品をご紹介しています。

やんちゃなマルチーズ君たち誕生しました

d0119959_10304636.jpg


やんちゃで可愛いマルチーズ君が2体誕生しました(^^)

プレゼント用とのご依頼なので、今回ご本人たちはシークレットです。

マルチーズは何体もお作りしていますけど、
フルコート、サマーカット、オリジナルカット、
皆んな個性があって楽しいですね。

昔はトップをリボンで結んでる仔が多かったのですけど、
最近はテディベア風にカットしてる仔も多くて、
パッと見プードルと間違えそうです。


d0119959_10344613.jpg


でも、コートはほとんどストレートなので、制作する時もファインメリノのみで仕上げています。
さらっさらで手触りも良くて、作るほうとしても気持ちいいです^^


d0119959_10364822.jpg


サイズはどちらも頭まで約13cm。

最近は大きくなりがちなので、油断してますとデカくなって困ってしまいます(^^;)
根が大雑把なので作品にも出るのか・・・・
気をつけないといけません~

一時期、「もっと大きく作れないですか?」とのお問合せに、
「これ以上(18cmくらい)大きく作るのは自信ありません~」
な~んて答えてたのに~(笑)


d0119959_10384628.jpg


小さくても大きくても皆様にお応えできる作品作り目指して頑張りま~す!



THE DOG LIFE マルチーズ
/ ケーエヌコーポレーションジャパン
ISBN : B000GLL08O
スコア選択:
[PR]
by palrozen | 2007-08-22 10:57 | 作品:マルチーズ