羊毛フェルト “うちのコ”オーダー出来ました Pal Rozen作品集。自由制作やオーダーで制作した作品をご紹介しています。

【1603111】シェルティのルーチェ君

d0119959_19550093.jpg

■シリアルNo.1603111

■モデル:シェットランド・シープドッグ

■お名前:ルーチェ君(男の子)

■サイズ:(約)高さ23×体長21cm(尻尾含む最大33cm)、体重(約)155g

■素材:羊毛、アルパカ、シルク、グラスアイ、樹脂粘土等

■付属:Pal Rozen作品証明書


d0119959_19405707.jpg

d0119959_19405196.jpg

d0119959_19410386.jpg

d0119959_19410931.jpg

d0119959_19411665.jpg

d0119959_19413144.jpg

d0119959_19413876.jpg

ルーチェ君のご依頼を頂いた時、ルーチェ君は腫瘍が見つかって闘病を余儀なくされていました。


ジュニアとのツーショットを願い、きっと果たせるものと、私も心の底から祈っていました。




ルーチェ君、昨年の6月、お星さまになってしまいました。


オーナー様からお知らせをいただいて・・・・・涙がぽろぽろこぼれ落ちました。


ブログに書くとまた目頭が熱くなってしまいます。


↓ルーチェ君ご本人です。

d0119959_19415383.jpg
d0119959_19420530.jpg

とてもゴージャスで凛々しく、それでいてとても優しい瞳のルーチェ君。


甘えん坊でいつもご家族にぴったりくっついて。


でも、甘えていたのはオーナー様のほうだったと・・・・


寂しいですよね。


本当に心中お察しいたします。


ルーチェ君、今はもう空の上からご家族の様子を見守っていてくれてると思います。


ジュニアもそんな優しいルーチェ君のことを想像しながらお作りしました。


土台(お腹の中)にルーチェ君ご自身のコートを混ぜています。




はじめ、お顔がどうしてもピンとこなくて、いくらやり直してもますます変になり、


ほぼ完成してた頭部を一から作り替えました。


今度はしっくりきて良かったです(o^-^o)


何体制作しても毎回四苦八苦しているんですよ(^o^;ゞ


難しくて、「いやーもう出来ない!」って泣きごと言うこともしばしば。


そんな時ほど、お預かりしたお写真を眺めながら、


「どんな風に暮らしていたのかな~」などと、いろいろ想像を膨らませ、


「よし!がんばろう!」と、また力が湧いてきます。




制作終盤になると神経ピリピリになりますが、完成した時の喜びはひとしおです。


本当に楽しい制作でした(o^-^o)


ルーチェ君、空の上から見てくれるかな。




[PR]
by palrozen | 2016-03-14 19:46 | 作品:シェルティ