羊毛フェルト “うちのコ”オーダー出来ました Pal Rozen作品集。自由制作やオーダーで制作した作品をご紹介しています。

【1601312】ミニチュア・ダックスフントのさくらちゃん

d0119959_18283155.jpg
■シリアルNo.1601312
■モデル:ミニチュア・ダックスフント
■お名前:さくらちゃん(女の子)
■サイズ:(約)高さ15.5×体長22cm(尻尾含む最大24cm)
■素材:羊毛、アルパカ、シルク、モヘア、グラスアイ、樹脂粘土等
■付属:Pal Rozen作品証明書


d0119959_18284301.jpg

とてもきれいなゴールドの毛色は、少し赤味のあるコート、白っぽく見えるコート等ありました。

なるべくご本人に近くなるよう何種類もの羊毛・獣毛をブレンドしています。

お腹(土台)にはさくらちゃんのコートを納めさせていただいてます。

d0119959_18285719.jpg


d0119959_18291011.jpg


トイプードルのあんずちゃんJr.とのツーショット。

さくらちゃんはお星さまになってしまいましたので現実では叶わないですが、

羊毛フェルトわんことして、おふたり仲良く並んでベストショット。
d0119959_18292295.jpg


d0119959_18293100.jpg

実際はダックス・さくらちゃんの方が大きかったのだと思いますが、

そのようにお作りしたつもりだったのだけど、プードル・あんずちゃんの方が大きくなってしまいました~

まだまだ未熟ですね(^o^;ゞ

上は自然光で撮ったもの。

↓は室内で撮影しました。

d0119959_18294341.jpg



↓そしてこちらがご本人のさくらちゃんです。
d0119959_18295595.jpg
d0119959_18300889.jpg
優しいまなざしが穏やかな性格を表していますね。

本当に綺麗な子。

お目目が大きくパッチリした表情をご希望でしたので、ジュニアはお目目パッチリでお作りしました。

お鼻も少し大きいとお伺いしましたのでジュニアも大きなお鼻でお作りしました。



私も長年ダックスと暮らしていましたので、ダックスはやはり思い入れがあります。

うちの子たちはスタンダード・ダックスでした。

ロングヘアーとスムースヘアーといました。

ミニチュア・ダックスもいましたが、私はスタンダードが好きで、穏やかな性格の子を生み出そうと、

先輩たちと試行錯誤しながらブリーディングをしていました。

ほんと楽しかった~♪

最愛の子の名ローゼンから取って、ブランド名をPal Rozen(パル ローゼン)としています。

ご依頼いただいていますオーナー様に喜んでいただけるよう、これからも頑張ろうと思います。


[PR]
by palrozen | 2016-02-08 18:33 | 作品:ダックスフント