羊毛フェルト “うちのコ”オーダー出来ました Pal Rozen作品集。自由制作やオーダーで制作した作品をご紹介しています。

【1505291】フェレットのプチ君

d0119959_1345990.jpg


■シリアルNo.1505291
■モデル:フェレット(ブレイズ)
■お名前:プチ君(男の子)
■素材:羊毛、グラスアイ、テグス等
■付属:Pal Rozen作品証明書
■サイズ:(約)高さ15×体長19cm(しっぽ含む最大27cm)、体重(約)128g

d0119959_13453765.jpg
d0119959_13454624.jpg
d0119959_13455756.jpg
d0119959_13461330.jpg
d0119959_13462215.jpg


▼ご本人のプチ君です(o^-^o)
d0119959_1346578.jpg


↑ポーズのご指定はこちらで。

↓毛色はあまり濃くないこちらで(上の2枚です)
d0119959_13475195.jpg


プチ君、とても美しく、可愛いフェレットちゃんです(o^-^o)

フェレットちゃんをお作りするのは初めてですので、

オーナー様よりお預かりしましたプチ君のお写真をもとに、

ネット検索やら文献やら、まずはフェレットについてのお勉強でした。

小動物では、ホーランドロップイヤーやフクロモモンガを飼ったことがあるのですが、

フェレットちゃんもすごく気になっていました。

今回お作りして、やっぱり欲しくなっちゃいますね~(o´艸`)

ほんと可愛い❤

フェレットちゃんの毛は先が濃い、いわゆるティッキングになっているので、このような毛色を出すのは、

今のところ羊毛では無理です(あくまでも私個人の見解ですが)

でも、出来るだけ近づけたかったので、数種の羊毛を手でミックスして雰囲気を出しました。

去年の5月、プチ君は旅立っていきました。

何とか1周忌に間に合うよう頑張りました。

日付としては間に合いませんでしたが、5月中に完成することが出来て本当に良かったです。

プチ君はお部屋で放し飼いされていたそうです。

好奇心旺盛&探検好きで、布団の間、引出の中、ピアノの下など、

行った先でスヤスヤと眠ってしまうので探すのが一苦労だったそうです。

エピソードを伺っていますと、探索好きのプチ君が目に浮かぶようでした(*´▽`*)
[PR]
by palrozen | 2015-06-05 13:51 | 作品:フェレット