人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pal Rozen 作品集 羊毛や獣毛等を使用して制作した作品を紹介しています

【1204061】ヨーキーのにゃん君

【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14265215.jpg
【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14271392.jpg
【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_1427314.jpg
【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14274185.jpg
【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14275159.jpg

【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14414746.jpg

【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14281253.jpg
【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14281984.jpg




【1204061】ヨーキーのにゃん君_d0119959_14284221.jpg



サイズはS。最大で14cmほどです。

素材は、羊毛、アルパカ、シルク、モヘア、グラスアイ、プラスチックノーズ。

頭部はワイヤー使用で、首の向きを変えられるようにしました。



ヨーキーちゃんは、とてもシルキーな被毛をしていますので、

羊毛でその艶やかさを表現するのは大変難しいですよね。

画像ではわかりづらいですが、最高級のシルク、艶のあるモヘアを使用し、

なるべくシルキー感を出してみました。

シルク、モヘアのみでの植毛では、今度は絡みづらくなりますので、

上質のファインメリノと混ぜての植毛です。



実際にジュニアを手に取ると、そのヌメり感が分かるのですが、

陽の光に当てて写真を撮ればもっと分かりやすかったかな~と反省です。

いつも室内で撮影するので難しいですね。

って、写真は相変わらず下手なんですが~σ(^_^;)
by palrozen | 2012-04-11 14:32 | 作品:ヨーキー